しーまブログ 音楽・映画奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
ゲッカヨ編集室
ゲッカヨ編集室
創刊から34年の音楽楽譜雑誌「ゲッカヨ(元 月刊歌謡曲)」の夫婦(めおと)編集ユニット。
2014年6月10日に奄美大島に移転(移住・Iターン)して来ました。
が、
2014年12月、神奈川県に戻りました。約半年という短い間でしたが、いろいろな方にお世話になりまして、ありがとうございました。

ゲッカヨHP
http://gekkayo.biz

アメーバブログ
http://ameblo.jp/gekkayo30/

Twitter
編集長(夫):  gekkayoboss
副編集長(妻): gekkayo
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年07月07日

ライブの軽レポと台風初体験迫る…のか!?

ASIVI0705

土曜日のMagic Number@ASIVIのLIVEはヤバかったですねぇ~
行かれた方、オイシイお酒が飲めて楽しかったですね~

ASIVI酒とフード

昨日のカケロマと、奄美2DAYSの来島ライブ。
いやぁ…奄美に移住して来て、よーやく初めて行ったライブハウスで
あんなファンキーなセッションLIVEが観れて、感激しました。
元いた地元で活動されていたことを知り、今まで知らなかったので愕然としましたが…。

Magic Number:
竹内朋康/タケウチカズタケ/TOMOHIKO a.k.a. HEAVYLOOPER/栗原健/岡野tiger諭/スティーヴ エトウ
ゲストVo. 椎名純平/Meg/福原美穂


オープニングアクトのサイモン&ガーリックwithアニョもツボでした。
やばいやばい!噂以上のものでした(笑)。
脱力系の笑いと奄美MUSICのいい塩梅の融合で、タイプな抜け感icon109
OAと言いながらもしっかりMAGIC…のメンバーとセッションしたのもオイシイicon109


あ。Magic Numberの写真も載せましょうね。
あんまり上手く撮れてないですけど、雰囲気が伝わればいいなぁ。

MAGICNUMBERヒキ


MAGICNUMBER


終演後、東京のライブハウスだと帰らせられることが多いんですけど、違いました。
なんと1000円!という良心的なCDを買うと、メンバーからその場で直筆サインをもらえ、
その後も店はぜんぜん閉めず(3時閉店とか素晴らしい!)、
出演者もお客さんも、飲んだり食べたりしてまったりとライブの余韻を味わうのでした。
こういうの大好き!

しかも!Magic Numberさんに即興の逆ライブという最高のおもてなしも披露。
お客さんとして観に来ていた、若手唄者のホープ・前山真吾さんによる奄美三味線によるシマ唄の弾き語り。(弾き語りなんて言わない??)

前山真吾

プレイ前に話していた時は、「自分はまだまだなんですけど…」といたく謙遜していたのですが、どうしてどうして。
一声を聴いて、見た目とのギャップもそうだけど、発声から節から、ベテランの唄者のような堂々たる歌いっぷりにビックリしました。


ラストは壇上にお客さんからMagic Numberのメンバーやらが上がって踊る、踊る!
いいなあこういうリラックスして宴を楽しむ文化交流って。


…と、ついつい音楽話が長くなってしまいましたが…
これより詳しいライブレポートは、音楽誌・ゲッカヨのHPに書こうと思います。
奄美で私達が体験した感動を、全国の音楽ファンに伝えたいので!
記事アップしたらお知らせしますので、よかったら見にきて下さいね~。




で…台風8号心配ですね。
10年に一度という非常に強い勢力を持っているとか。
奄美に来てもうすちょっとで一ヶ月。台風はもう少し後だと思っていましたが、早くも、、、
来るぅーーーーっ!?(ザキヤマさん風)


食料や日用品の備蓄や、家のまわりの物が飛ばされないようにする程度で準備は大丈夫なのでしょうか???
初めての台風体験@奄美大島…少々緊張しています。

(妻)



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
交流会…
トラさん
ゲッツ!
暑さ爆発
鹿児島
ボカロを使って「ワイド節」
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 交流会… (2014-11-03 00:08)
 トラさん (2014-07-20 16:10)
 ゲッツ! (2014-07-16 17:37)
 暑さ爆発 (2014-07-15 22:01)
 鹿児島 (2014-07-14 22:05)
 ボカロを使って「ワイド節」 (2014-07-13 23:53)

Posted by ゲッカヨ編集室 at 13:39│Comments(0)暮らし移住音楽台風シマ唄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブの軽レポと台風初体験迫る…のか!?
    コメント(0)